流氷シーカヤック&ウォーク体験記

  • にゃんこ 公式ブログ/流氷シーカヤック&ウォーク体験記 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/流氷シーカヤック&ウォーク体験記 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/流氷シーカヤック&ウォーク体験記 画像3
『nyankoの流氷ツアー初体験』どれも、初めての経験で、
刺激たっぷり楽しさたっぷり、感動的でした



シーカヤックは、海にプカリと浮かぶものなので、道中流氷がビッシリ
あると、行きたい場所までシーカヤックでは、近づけません


流氷が、接岸してるとこもあり、そこから行かれる場所なら、流氷の上を
歩いても行かれるのですが、
せっかくなら、シーカヤックで、絶好のポイントまで行きたいよね


今回は、川が流れてるとこからシーカヤックに乗ったので、お目当ての
流氷まで行ってこれたよ

天然記念物オオワシやオジロワシもたくさんいました


その日は、日本海側が特に
荒れてるらしく、
太平洋側でも、低気圧が出てきており、風が強くなっていたので、
シーカヤックツアー中止にしようか

という危ない状態でした。危険なのもそうですが、やれないのも残念。


ですが、なんとか決行できる事となり、ラッキーでした


午前に参加した客は、なんと私一人だけ

ふふふっ・・・nyankoの貸切状態だね(笑)


午後からの予約は、満杯で皆が楽しめるはずだったのですが、
私がシーカヤック乗って終わった頃には、さらに天候が悪化したらしく、
午後からのシーカヤックは中止になったそうです。

私はラッキーでしたが、午後からの皆は可哀そうだにゃ


nyankoは、お日様に好かれているのか、流氷では、天気もよくなって
・・・

流氷に積もった雪をかき集めて、その上にチョコレートを乗せて、その上に
コンデンスミルクをかけて美味しく頂いたり、海の中に入ってプカプカっと
浮かんだり…満喫してきましたよ


風がちょっと強かったので、海の流れも少し強く、可愛いクリオネさんは、
見られませんでしたが・・・

その風があったおかげで、動く流氷もしっかり見る事が出来たよ。

風なかったり、ビッシリと流氷だらけだと、海の中にも入れないし、動く
流氷も見られないよね。

流氷っていう位だから、やっぱり動いているところ見れないと寂しいからにゃ。
ツアーは、一時間位でしたが、さすがに氷の浮かぶ海。
とても寒く体は冷えてしまいました