今日も、我が宿敵カニさんと格闘しました

  • にゃんこ 公式ブログ/今日も、我が宿敵カニさんと格闘しました 画像1
シーカヤックのツアー行ってきたよ

今日は、風がめちゃめちゃ強くて、カメラを片手に持った私ごと50cm位
飛ばされちゃいました

ツアーの後に、夕陽を見ながら歩いて次の宿に向かおうかと思ったんだけど、
こんな日は、歩いて行くのは無理だよと・・ツアーの送迎車で、宿まで
送ってもらいました。ツアーのスタッフの皆さん、ありがとうございます。
助かりました


送迎してもらった分、予定の時間よりも早く宿につきました。イェイ


でも、日没10分前に、やっぱ夕陽が見たい、気になる…と思って、
宿のスタッフに、この宿からは夕陽見れますか?と聞いたりしていたら、
他の女性スタッフがなんと自家用車で、お勧めの夕陽スポットまで
連れてってくれたよ( ´ ▽ ` )ノ優しい。うれしい



夕陽を見て帰ってきたころには、すっかり体も冷えてしまい


体を温めようと暖房の前で暖をとっていたら、少し眠くなって、
そのまま30分ほど寝ちゃいました。
朝早くから、1日動きっぱなしだったから、ちょっと疲れてたのかもね


30分暖房の前にしがみついて暖をとってたはずなのに、まだ体は冷えていたのですが、お腹も空いてきたので早速コート着て、食堂に行って食べてきたよ



食事を食べ終わった頃には、ようやく体も温まりました。
外から、中から温めた方が、やっぱり温まるの早いよね。


さて、夕食ですが、今日もカニに挑むべく、カニ
付きのコースを選びました。
6時から食べ始めたのに、食べ終わったのは七時半過ぎ!

やっぱり、カニさん手ごわいです。あまり慣れてないせいか(笑)
食べるのに時間かかるかかる・・・

ここの宿では、カニさんコースだけあって、カニさん一杯まるまる付いてました。

nyankoは実は、あんまりカニさん食べないんだ。
さばくのに手間かかるし、痒くなったりするし(笑)もちろん嫌いなわけでは
無いんだけど、イクラやウニが好きすぎて、どうしてもそちらばかり食べたく
なるのにゃ。

パパは、たまにカニさんを食べるたくなり買ってくるから結構好きみたい。
私は、イクラとウニがあれば、それだけで、笑顔になれるよ


昨日の宿は、目の前が流氷で、オロンコ岩とかゴジラ岩とかの近くだし、
色々回れるところが良かったね。立地条件は最高ですにゃ


今日の宿は、なんといっても温泉があるのがいいよ。
女の子は、1にも2にも温泉なところがあるし、nyankoも例外なく
温泉大好き猫なので、温泉あるのは、嬉しいにゃ。
それに、今日のところは、ちょうど良く食事時に合ったからか、
焼き魚(ホッケ)も焼き立てホクホクでした。お鍋もついてて、
ポカポカホクホク。
ホタテも北海道らしく大きくて立派なものでしたよ。
カニ付きコースとはいえ、カニだけでなく、どれも美味しかったです。

本当は、夕食時間に指定した18時に10分遅れて行ったのに、
私が付いてから、焼き立ての魚を運んでくれたので、ほぼ焼き立て
のお魚を頂く事ができました。

配膳従業員の40〜50代位の女性がとても温かい雰囲気の人で、笑顔がよく
気配りもよく、優しいお母さんって感じでほっとしたり・・・
そんなスタッフがいる宿だったから、気持ちよく更に美味しく頂けたよ!
本当に惚れそうになったもん


私が男だったら、ぜひお嫁さんにもらいたいです。
食堂に着いて、初対面なのに、私を見て、名前と耳が不自由なことをなんでわかるの
って思いました。

ちゃんと紙に料理の名前、刺身の名前、全部書いた紙を用意して説明まで
してくれたから、とても良くわかりました。
サービスがいいな、心優しいなと思ったよ

気配りやサービス行きとどいていると、泊り心地いいなぁ