てんとう虫さん

  • にゃんこ 公式ブログ/てんとう虫さん 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/てんとう虫さん 画像2
私の実家、函館に今の季節にてんとう虫がいないのに、何故か屈斜路湖の宿にはてんとう虫も一緒に住んでいます

毎日、掃除してるとあちこち死骸や生きてるてんとう虫が見られます。
私の布団の中にも

てんとう虫なんて、夏でもあまり見られないので懐かしいなー。
小さい時に見た以来だ。

今日の休憩時間は、クロスカントリー(歩くスキー)をしました。
途中、吹雪になり、見えなくなったので、中断して戻りましたとさ。
中学のときに、陸上部で冬に走れない代わりによく歩くスキーをやってたので、懐かしいです。中学以来ですにゃ