食を楽しもうにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/食を楽しもうにゃ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/食を楽しもうにゃ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/食を楽しもうにゃ 画像3
冬と言えば、温かいラーメン・・・


なんていうのも定番ではありますが・・・
やっぱり食べることは、楽しみでもあるわけで、誰もが毎日やっている
娯楽になるのかもしれないにゃ


そんな食の楽しみを・・・
追求したラーメンがあると友達に聞いたので紹介するにゃ。

知る人ぞ知る・・・有名なラーメン店らしいから、知っている人も多いと
思う。でも食べに行った事がある人はどの位いるんだろうね。

際物ラーメンと言うなかれ・・・

楽しさとともに、美味しさも追求している・・・そんな楽しいラーメンが
これらしいです。

写真は、友達が行ってきて撮ってきてくれました。
これが一部の人には有名すぎるアイスラーメンだよ。
もちろん、アイスラーメンなので、温かくありません。
冷やし中華・・・レーメンをイメージしてくれるとわかりやすいかもしれ
ませんが、酸味の効いた、すっぱめのスープにアイスを混ぜてマイルドな
味わいに・・・

これだけ聞くと、闇鍋ならぬ・・闇ラーメンか罰ゲームでしょう

なんて思ってしまうかもしれないけど、実際食べた人曰く・・・
有り・・だそうです。むしろ、斬新だけど、結構いけるとのこと。
もちろんラーメンとして、有名店の豚骨ラーメンや塩ラーメンなどと比べて
どうかという話ではなく、夏はさっぱりとした冷やし中華食べたいねぇ・・・
アイスも食べたーい・・・
そんな要望に応えるべく作られた食の娯楽。
実は、このお店、アイスラーメン以外にもいろいろ楽しいラーメンがずらりと
あります。
私も一度、行ってみたいにゃぁ・・・
場所は、東京都足立区の北千住駅から1km位歩くところなんだけど、
評判を聞きつけた、猛者が結構訪れているみたいにゃ。

正統派ラーメンとは違うけど、気になる人は是非試しに食べて、感想を
教えて欲しいにゃ。

味覚の感じ方は、人それぞれなので、口に合わない人もいるかも知れない
けど、先入観持たずに、食べてみるとけっこう楽しめるんじゃないかな。

毎日必ずある食という娯楽を楽しむことが出来たら、毎日必ず笑顔に
なれるにゃ