北アルプス山猫(nyanko)

  • にゃんこ 公式ブログ/北アルプス山猫(nyanko) 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/北アルプス山猫(nyanko) 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/北アルプス山猫(nyanko) 画像3
今日は、北アルプスへロープウェイで登ってきましたー

冬の北アルプスから見下ろす雲海がきれーで絶景でした


今朝の天候は、曇りだったので、大丈夫かなって心配して登りましたが、
雲をつき抜けロープウェイで登って行ったので、雲の上は晴れていて、
山の上からは、素晴しい景色が待っていたよ


北アルプスからの景色は、いつも見ている景色とは別世界みたいだね



雪の回廊もあったのですが、晴れてたせいか、高い木の雪が重すぎて、
突然バサバサーッて落ちてきて、私の上に降りかかってきたよ。
これには、nyankoもビックリニャ

まるで雪崩にのみ込まれたような感じでした



その後、福地温泉の青だるのライトアップとか見に行ってきました。
氷柱が青くなってることがら青だるっていうのだそうです。

綺麗なのはもちろんですが、神々しく神秘的で、感動しました


最後に、お待ちかねの平湯温泉に入って極楽・極楽

天国の露天風呂って言われているのに、偽りは無かったです。
本当に天国の露天風呂のようでした


露天風呂が八つもあるくらいの、大きな大きな露天風呂でしたよ。

夜空に浮かぶ星空もロマンチックで素敵でした


最後に、また高山ラーメン
食べたーーーーぃと思い、
ワクワクしながら、行ってみたのだけど、ほとんど閉まってたよ…

どこのお店もスープがなくなり次第、お店を閉めるので、
遅くいったら食べられない程の盛況ぶり。さすが高山ラーメンだね


明日こそは、また高山ラーメン食べにいくにゃ


今日の昼食は高山の郷土料理、飛騨牛ほうばみそ焼きを食べたよ

初めて食べたのですが、1回で、その味にはまってしまったので、
家でも食べれるように、ほうばみそと飛騨コンロを明日探してみまーす。

追伸
二階建てのロープウェイは、日本発ですにゃ。