本物の踊りの先生が来たよ

  • にゃんこ 公式ブログ/本物の踊りの先生が来たよ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/本物の踊りの先生が来たよ 画像2
今日は、新しいお客さんが四人と少々少なめです。
冬休みが終わり、社会人や学生が来にくくなっているからなんだけど、
ちょっと寂しいですね。小笠原は、1週間に1度しか行くチャンスは無くて、
1週間に1度しか帰るチャンスも無いから、1週間休み取れないと来られない
ところだからね。

スケジュールに都合をつけて来られる人は、ラッキー(幸運)な人だニャ。

私たちはその、幸運な人たちが、笑顔になれるよう、温かく向かい入れて
おもてなしするのにゃ



「本物の先生が教えに来てくれました」

今日の自由時間は、小笠原踊りを実際に踊ってる「本物の先生」に教えてもらいました。
いつもは、ビデオで学習しているので、生の先生の踊りを見たり、指導して
貰えるのは、貴重な体験ですニャ


しかも、その方は、手話通訳者でもあるので、バッチリ教わることができました


夜は、スチームパンの練習をしてるのを初めて、見にいってきたよ

見た目は、ドラム缶みたいだけど、見た目に似合わず、とても綺麗な音で、
すごく良く響いたよ


今日の朝焼けは、ピンク色に染まってて、めちゃ綺麗でした


明日は、イルカさんとくじらさんを見に船に乗ります。楽しみだな。
波が穏やかで、たくさんのイルカさんやクジラさんに会えますように。