パーティーナイト

  • にゃんこ 公式ブログ/パーティーナイト 画像1
明日、出港日なので、今夜はパーティナイトでした。

今日のパーティーも、盛り上がり、大賑わいでした

私からの、出し物は、昨年のD'LiVEでもやった、川嶋あいさんの、『ありがとう』の手話歌を歌って、滞在中に手話に興味を持って手話を覚えてくれたお客様や明日帰っていくスタッフから、すごく良かったよって言われて、いい送迎が出来たみたいです

一見、つながりなど見られない小笠原と手話でしたが、私と出会う事で、
手話に少しでも興味を持ってもらえて、その中の一人でも、他の聾者と
隔たりの無い、コミュニケーションをとってくれるようになれば、
嬉しいし、なんかそういう広がりは、素敵だな

今年も、12月に手話Liveイベント出ると思いますので、是非来てくださいね。
再開を楽しみにしています



明日、ほとんどのお客さんが帰っちゃうから、寂しいよ


昨日、ケータ島に一泊してきたお客さんがお土産に釣った魚をくれたよ


ホアカクチビとアカハタ(歯磨きするアカバだよ)とバラハタ、タコだよ!
小笠原の魚は、内地と違って、人に興味があるらしく、寄ってくるから、獲りやすいんだって


頂いたお魚ちゃんは、たぶん明日のご馳走になると思います。
ケータ島は、無人島で、泊まる場所がないから、船に停泊したそうですにゃ。

今日も充実した1日を過ごしました。
都会では、味わえなかった充実した日々を連日体験できてる私は、今・・
幸せの上に居ると思いますにゃ。
休日の過ごし方、毎日の過ごし方・・・楽しみ方・・・遊び方・・過ごし方の作り方

そういうコツを掴みつつあるようだにゃ・・・
自然以外何も無さそうな小笠原には、自然以外にも数多くの、都会の人が
忘れてしまっている何かがある・・いいえ・・何もかもあるような・・・
そんな気がしますにゃ


明日は、送迎日。笑顔で送り出すために・・・
今日も早めに寝まーす。おやすみなさい