今日は、入港日

  • にゃんこ 公式ブログ/今日は、入港日 画像1
あわあわ

朝ちょっと寝坊しちゃったので、朝の更新できませんでした。
ごめんなさい


少し前まで、みんなとお酒
飲んでいました。
今日はもう遅いので、すぐ寝ちゃうと思います。

今日は、待ちに待った入港日なのです

今日はじめて、小笠原に来る人達、お客様も沢山乗せて・・
船がやってきました。
もちろん、みんなで大歓迎したよ


入港日は、お土産やさんとかやっているので、お土産屋さん巡りもしてきました。入港日、出港日とかしか営業してないみたいだから、なかなか見る機会が
ないのですにゃ。

新聞も、入港日に内地から一週間分まとめて、入ってスーパーに並べるから、たくさん並んでいて面白いよ

年明けすぐの一月一日の新聞も、やっと読めるしね。
まとめて読むのは大変だよね。でも続けてみるのもなかなかおつな物

----
でっかい三つ葉クローバー見つけました。
四葉を見つけられなくてごめんなさい。その代わり、三つ葉でもビックですにゃ


今の時期、冬にトマトやとうもろこしがたくさんできるんだって。
キャベツとかは小笠原では紫外線が強いから焦げちゃうから、作れないらしく、内地から送ってもらうみたいだよ。面白いよね。

まだたくさんお話したいけど、明日も5時おきなので、また明日、
お話しましょうね。おやすみなさい。
追伸 nyankoの夢には、誰でも乱入OKですにゃ

夢の中で、楽しもうにゃ。