2011年も、あと2日

今年も、あと2日で終わりですね。
今年は、いろいろありました。嫌な事も、辛いことも、悲しい事も・・・
今年は、重苦しいだけの1年になってしまうかとも思いました。

テレビをつけても、悪いニュースが多くて・・
『最近調子どう
』なんて、聞いても、帰ってくる返事は、
イマイチだね・・・みたいな・・・

温泉だと思ってたところが実は、ただの池だったような・・
そんな、居心地の悪さを感じてしまう、負の連鎖が日本中を包み込んで、
中の人もふさぎ込んじゃってたかもにゃ。

nyankoは、1歩踏み出して、遠く離れた小笠原に来て、いろいろわかった
事があるよ。

縮籠ってしまっていると見えない、楽しい事や、自分のしたい事や、
立ち止まっていた時が、実はストレスになってたという事なんかだよ。

小笠原の生活には、満たされる物はあまり無いけど・・・
満たされるもの(心)はたくさんあるにゃ。

今の都会の人に足りないのは、物ではなく「もの(心)」だと思うにゃ。

不景気だとなかなか旅行には出かけられないけれど、ぽっかり空いてしまった
満たされない心を埋める、不思議なパーツが、旅先にあるような気がするよ。

心を満たすピースを集めて、リフレッシュすれば、きっと前に進めると
思うよ。
歩き出す時に、一番力が必要なのは、歩き始めだから、この正月休みには、
是非・・・自分に足りないパーツを集めに、遠出してみてにゃ


2011年もあと約2日。やれる事やり倒して、来年また頑張ろうね。
nyankoの旅は・・・しばらく続きますにゃ・・・
小笠原から帰ったら、海外に行って、その後は北海道の方に仕事を兼ねて・・

その後はもちろん、マイスィートファミリーのいる実家に顔を出します。
しばらく帰って無いから、いろいろ話もしたいしね。
春前には、東京に戻るから、そこからバリバリ頑張るにゃ。
2012年は飛躍できたらいいにゃ。
一緒に声掛けあって頑張ろうね


 
  • コメント(全3件)
  • ZOU 
    12/30 00:49

    はろ
    うだよ
    チョイと遠出がしたくなりました

  • あり(超多忙中) 
    12/30 05:51

    今年は色々考えさせられる年でした。
    子どもが小さいので、なかなか遠出は難しいけれど、
    今、近くの温泉に旅行に来ています。
    子ども達も大喜びだし、私も日常から離れてのんびりリフレッシュしています。
    慌ただしい日常から離れて、自分や色んなことを見つめ直す時間て大切だと思います。
  • ヒロ 
    12/30 06:31

    北海道にも

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)