復刻堂シリーズ

  • にゃんこ 公式ブログ/復刻堂シリーズ 画像1
何故か、結婚式で知り合いにもらった仮面ライダーのサイダーだよ。
その名も仮面サイダーだそうな。

結構前から、何となく見た目がインパクトあるので気になってはいたけど、
実はまだ買ったことはなかったんだよね。

このシリーズは、dydoさんが、復刻堂のヒーローズ缶というシリーズで
いくつか発売しているのだけど、仮面ライダーシリーズの他に、
「ゴレンジャー」や「ウルトラマン」シリーズがあって、それぞれ9種類も
出ているから、全部集めるのは大変だニャん


仮面ライダーもゴレンジャーもウルトラマンも・・・・
私の世代ではないのだけど、こういう遊び心ある缶だとなんか面白いよね。
ちょっと色物と思われがちだけど、お味はなかなかですよ


でも、炭酸はカロリー高い物が多いから、全部飲んじゃうと・・・
やばいのにゃ・・・
そう考えると、女の子にはこのサイズで炭酸はちょっと厳しいかな


もちろん、同じもので異なるサイズが同じ値段で売ってると、飲みきれないのに思わず大きいの買ってしまったりするけど、炭酸物は一度に飲む量を
抑えながら飲むから、キャップ付きだと嬉しいな


仮面ライダーも、ゴレンジャーも、ウルトラマンも・・・
男の人の子供の頃の憧れのヒーローだと思うから、このシリーズについ
手が出てしまう人は、思い出にひたって、楽しかった頃を思い出したりする
のかな


たった120円で童心にかえって思い出にひたれるなら・・お買い得ですニャ。ゴレンジャーのような戦隊モノはやっぱり赤が人気なのでしょうか


もちろん、女の子には桃(ピンク)が人気だと思うけど、緑がいいとか・・
青がいいとかはあまり聞かないよね。
ウルトラマンとか、仮面ライダーも、たくさんいるけど・・・
どのヒーローが人気なのかな


最近、若者が起こす凶悪犯罪が増えてきてるけど、ストレスの増加という
事だけでは、無いと思うにゃ。
学校の先生も、悪い事をした生徒を叱りにくくなっていたり・・
近所に雷親父や、マナーにうるさいおばさんも減ってきた。
それに加えて・・・ヒーローになりたい・・・そう思わせるような、
番組も減ってきているのかな


昔は男性ならみんな無償で活躍するヒーローにあこがれてきたと思うけど、
最近は、サッカー選手や、野球の選手など・・・
お金の稼げる何かに秀でた強い人が、憧れやヒーローとなっている場合が
多いみたいだニャん。
サッカー選手や、野球の選手ももちろん素敵だと思うけど、昔のヒーロー
みたいに体を張って弱い者を守るヒーローには頑張ってもらいたいな。

弱きを助けるヒーローに憧れてた子供ならきっと、大きくなって力を付けたとき・・
弱きを守る、みんなのヒーローになってくれると思うにゃ。
復刻堂シリーズを懐かしく思うパパさん方・・・
子供さんに、当時のヒーローの活躍する姿を見せてあげて欲しいな。
正義感を持って悪に立ち向かい・・・弱きを守る昔のヒーローの姿は、
子供たちを正しい道に導く一つの手段だと思うにゃ。

 
  • コメント(全4件)
  • 涼介 
    12/19 05:43

    これ飲んで、ちょっととっといてました(笑)
    なんかいいですよね(笑)
  • かずさん 
    12/19 06:22

    コーラとかあります
  • nao 
    12/19 10:06

    自販機で売ってたよ

    でも、ジェーソンってお店で39円で売ってた(笑)

    naoは炭酸がちょっと苦手だから買わなかったけど、
    あのインパクトの大きさにはビックリしたよ(笑)

    今は、正しく注意しても黙って無視する人が多くて困ってる

    大人が良い見本見せてあげないといけないのに

  • 森宮そよぎ 
    12/19 11:11

    ウルトラマンシリーズもあるよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)