干されちゃった(笑)

  • にゃんこ 公式ブログ/干されちゃった(笑) 画像1
今日は、温泉施設に行ってきました


そこで見つけたお土産品・・・
『塩辛、干しちゃった』


なんともまぁ・・・単純明快なわかりやすく、可愛らしいネーミング・・・

もう何だか分ったでしょう


そうです・・・ナメクジを塩で乾燥させたような・・・・
って・・そんなこと想像しちゃいけません。

ナメクジさんではなく、塩辛さん。イカちゃんなのです。
実際食べてみると、良くダシがきいているような、味わい深い物で、
ビールとかお酒のつまみにはもってこいですよ


ネーミングも、食べ物としても、ネタとしても面白いので、見つけたら
チャレンジしてみてね


ちなみに、北海道の函館で作られています。nyankoの実家のご近所さんだね
どうりで、親近感あるわけだにゃ