流星たくさん観れました

  • にゃんこ 公式ブログ/流星たくさん観れました 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/流星たくさん観れました 画像2
公園で流星たくさん観れたよーっ


さんたさんが、団扇で仰いでくれたかいがあって、東京でも夜には
雲が消え、流星日和になりました。

1時間程度の短時間しか、空を見上げてませんでしたが、6回も流星を
観ることができました。
願い事も6つ叶いそうです(笑)

皆も、流星観れたかな

宇宙からのちょっと早いクリスマスプレゼントだね


こうやって、皆が空を見上げている時は、UFO見ちゃう人もたくさんいるのかな


公園から帰る途中の自宅マンション前でみれた6回目の流星は、
はっきりくっきり・・・綺麗に輝いていました

nyankoが観た、流星の一番星なのにゃ

あと1回で、7個目になるけど・・・最後は綺麗な流星で締めくくりたいから
今日はこれで辞めとくにゃ



写真は、この間の皆既月食の写真です。nyankoの携帯では小っちゃくしか
撮れなかったので、友達が撮ったの送ってもらいました。
かなり拡大しているから少し画質は悪いけど、しっかり赤くなった月食が
良く撮れているにゃ。nyankoも星とか見れたり撮れる、望遠鏡とか、
一眼レフカメラ欲しくなったにゃ