ちっちゃくないよっ

  • にゃんこ 公式ブログ/ちっちゃくないよっ 画像1
小っちゃくないよ・・・・

いつもは、大きなものばかり紹介してたので、今日は・・
ちっちゃいもの紹介するにゃ


小っちゃい物と言えば、ウズラの卵。
これを大きさの比較材料といたしまして・・

玉ねぎの、ちっちゃいの・・・ペコロスさん。
大根の、ちっちゃいの・・・辛み大根さん。

どちらも、ちっちゃいけれど・・・・
栄養がギュギュギューーーっと詰まっていて、大きなものにも負けないくらいのハー
のある野菜なのにゃ。

ペコロスは、小さいけど、とってもあまーい。これでスープを作っても甘くて
美味しいよ。

辛み大根は、その名の通り、通常より辛み成分が強くて、栄養も豊富なので、
おろして食べるのにピッタリなんだよ。

体は、小さくても、BIGな野菜。
nyankoも中身がギュギュギューーーっと詰まった、BIGな、子猫になるにゃ