11月も終わりだね

早いもんで、11月ももう終わりなんだね。
今年もあと、1か月ちょっと。
クリスマスのある12月ももうすぐなのにゃ。
今年は、辛い事、悲しい事、苦しい事・・・
たくさんあった人も多いと思う。まだそこから抜け出せない人も多いと思う。
これから来る不安におびえている人も、未来に失望してしまっている人も
いるだろうと思う。

だからこそ・・・
あんまり遠くを見ないで、足元や、ちょっと先だけを見て、歩くことも
必要なんだと思うにゃ。

先へ先へ・・・数年後を思い浮かべて安全なレールを引く事は大切な事。
だけど、遠くが見えないんじゃ、近くを見るしかない。近くも見えないんじゃ
足元見るしかない。そういう事だと思うにゃ。

1年後が見えなければ、1か月後。1か月後が見えなければ1日後。
1日後が見えないなら1時間後・・・・

大切なのは、少しでも前に進んでいくこと。
1mいや1cmでも前に進んでいく事が、明日の光につながる事になると
思うにゃ。

1m進めば、明るい光や、新しい道が見えるかもしれない。
でも、進むのが不安だと完全に立ち止まってしまっては、誰かが導いて
くれない限り道は開けないかもしれないにゃ


nyankoも本当は、今が不安なんだよ。
逃げ出したいし、助けてもらいたい時もあるけどね・・・
やっぱり、何もしないで立ち止まっていると、誰も見ててくれないと思うんだ。何も進まないと思うんだ。

だから、急流に溺れながらももがいてもがいて、岸へ岸へと近づき、
地上のある丘を目指すしか無いんだよ。
必死にもがいて、岸に近付けば・・・
誰かの温かい手が伸びてきて引っ張りあげてくれるかもしれない。

だから、あと1か月しか無くても・・
少しずつ前に向かって歩いていこうにゃ

11月は、足踏みしたっていいよ。でも足を止めたらだめだよ。
ウォーミングUPの為の足踏みだ

12月からは、nyankoと一緒に歩き出そうよ。
いきなり猛ダッシューーーーーーーーーーっ

なんて意地悪な事言わないから、1歩また1歩と歩いていこうにゃ。
調子が出てきたら、3歩歩いて・・・2歩歩く(笑)
滑り落ちそうになったり、転びそうになったら・・・
皆で支えあうんだ。声掛け励ましあおうにゃ

11月は、イチイチだから足踏みかもしれないにゃ。
12月は、イチニ イチニだから、前に進む月だニャ。
GREEの皆と、nyankoで、二人三脚と行きましょう。
イチニ(12月)で進むよ

準備運動は、11月中に終わらせとこうにゃ


 
  • コメント(全2件)
  • 左馬之助 
    11/30 01:03

    ぼくもよく喋るけど、にゃんこ氏もよく喋るね



    にゃんこは喋んないんだよ
    まっすぐまっすぐ前向いてるよ。
    透き通った目で、前しか見ないよ

    そうなれるとイイのにね。
  • ZOU 
    11/30 06:04

    一年って早いねぇ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)