ちょっと得した気分

  • にゃんこ 公式ブログ/ちょっと得した気分 画像1
100円ローソンで、4色ボールペンを買ってきたにゃ。
最近は、4色付いてるのでも100円で売っているんだなと思っていたけど
実は・・

シャープペンまで付いてたよ


円高のせいなのか、ずいぶん安くなったよね。
流通コストや利益を考えると、原価は20円位でできちゃうのかな


輸出が主体の企業は円高はあまり好ましくないみたいだけど、消費者的には、
助かっている部分がけっこうあるよね。
ガソリンとか、円高じゃなかったら、1L200円以上しちゃいそうだ。

給料やボーナスが増えなくても、円高のおかげで、いろんなものが安く買えている。

でも景気が回復せずに、円安になってしまったら、一般家庭の経済に
大打撃だよね。

だからもうしばらく、円高でいてもらいたいかな・・・・
この円高を利用して、若者よ海外に羽ばたけ

海外留学とかして、国際感覚を養い、世界で戦える力と知識を養って
欲しいにゃ。

円高をもっと活用してこうにゃ。という事でnyankoもこの冬、海外旅行にも
旅立ちます。国際感覚あるnyankoになるぞぉ・・