地震に気をつけてね

広島の皆さん、地震大丈夫でしたか

まったく、地震というのは、忘れた頃にやってくるというか・・・

いきなりやってくるものですよね。

関西・四国・九州の皆さんも、ここは安全と思わないで、備えだけは
しといてくださいね。
箪笥が倒れたり、上から物が落ちてきたりしないよう・・
しっかり固定して、備えときましょうね。

nyankoの部屋は、地震対策用の耐震ゴムみたいので、倒れたり落ちたり
しないように、備えています。

震源地から少し離れた関東でも、3月の地震では部屋中のいろんな物が
落ちたりして壊れたりしました。
また買って済むものだけならまだいいと思いますが、思い入れ深い
大切なものまで、壊れてしまう事があります。

大切な人大切なものを守れるのは、あなた自身なのにゃ

大切なものを守るためにしっかり備えておいてね。
nyankoは、いつも皆の無事を祈っているからね

大きな災害や、事故があるとハラハラしちゃうよ

取り越し苦労なら、いっぱい引き受けるから、必ず無事でいてね