一週間お疲れ様でした。

一週間お疲れ様にゃ

週末は、あいにくの雨模様です。東京も雨なんだけど、最低気温は
思ってたよりも暖かく17℃だそうです。

でも、油断して風邪ひかないようにね。
週末は、傘は必須ですよ。

お気に入りの傘があると、雨の日も気分よくなれるのかな

最近いろんな傘が出てきているから、良さそうな傘無いか探してみよっと


最近の使い捨てじゃない、安い傘もしっかりしていて、傘として十分
役に立つけど、それなりに値段のする傘を触ってみると、
やっぱりいろいろ違うね


グラスファイバーの骨で、凄く軽くて丈夫だったり、強風が来てもおチョコに
なりにくかったり・・・

最近は、傘を直して使う人が減っているという話だけど、本当にそうだよね。
傘を直すお金で、それなりの傘買えちゃったりするから・・・

でも、10年ぐらい使っていたら、その傘にはすごく愛着わくよね。
皆が使っている傘は、長く使っているもので、どのくらい使っている

小さいころ使ってた傘とか、大事に持っている人は、どのくらいいるんだろう・・
自分の小さい時に使った傘を自分の子供に使わせる・・・
そんな事できたら素敵だよね

使い捨てのものがあふれている時代だけど、いい物や、思い入れのあるものは
ずっと残していきたいな・・・・