残念負けちゃいました

ザックジャパン、初黒星


負けてしまったのは残念ですが、落とせない試合を落としたわけでは無いので、次につなげてもらえたらいいかなと思います。

それにしても、応援の数が違いすぎますね。
あれでは、委縮したプレイになっちゃいますよ。
アウェーの試合なので、グランドの芝や、気候の慣れの差位は仕方ないと
思いますが、会場全体を包み込むような圧迫というのは、どうにかならなかったのかな・・・
○○側応援席みたいに、半分で区切るとか・・

100名程の日本人サポーターが帰る姿が映し出されると、
勝っていたら無事に帰れたのかな

なんて心配になってしまいます。

5万人の中の100人は、厳しいよね。
やっぱり声援の力は大きいよ。
開催国になると、その国はやっぱり、強くなるもんだよね。
nyankoも応援されたら、声援に応えられるよう頑張っちゃいます。
ちょっぴり調子に乗ってはしゃいで、ちょっと照れたりします(笑)

「実力あるから自分が応援しなくても勝てるよ・・・」
なんて思わずに、これからも皆で日本代表を照れ照れになる位、
応援していこうね