ピンク色で可愛い、そばの芽

  • にゃんこ 公式ブログ/ピンク色で可愛い、そばの芽 画像1
カイワレではありません。
そばの芽だそうです。ほんのりどころか・・・しっかりピンクで、
可愛らしいです

東京では、なかなか見かけないものだったのですが、近くのスーパーに
並んでいたので買ってきました

98円位だったから、そんなに高くはありませんね。

カイワレさんといい勝負かな。

食べ方は、カイワレと同じような食べ方になります。
サラダとかに混ぜて食べるといいらしいです


注意としては、そばアレルギーの人はだめだそうです。
当たり前と言えばあたりまえですよね


体にいい、ルチンがたくさん含まれているので、ダイエットや高血圧や糖尿病にも効果が期待できます。とわいえ・・
少量食べるくらいじゃ、大きく改善するとは思えませんね。
そこらへんは、お約束のような感じですが、多少なりとも体にいい物摂取
することは、間違いなくいい事ですにゃ


そばの芽食べたことない人は、近所のスーパー等に並んでないか、
探してみてね