フォトレタッチは、たのしいよ

iPhone変更して、マシンパワーが上がったので、いろんな事できる様に
なったから、いろんなアプリ使うようになったよ。
最近はまってきたのは、フォトレタッチ(写真編集)。
これまでは、デジカメで撮っただけで、終わらせてきたけど、
これからは、そうはいきませんわよ(笑)

いろんなフィルターをかけて画像処理して、もっと深い印象の写真を
作れるようになったから、楽しいのにゃ・・・


フォトレタッチ(写真編集)というと、架空の写真を作り出すようなイメージ
あって、合成写真みたいに思われがちだけど、撮れた写真を実際に見た印象や
感動を含めて表現するのに有効な手段だと思うにゃ。

花火とか、夜景とか不通に写真で撮るとこんなもんかっていうぐらい、
印象がスケールダウンしてしまうけど、フォトレタッチすると、いい意味で、
迫力ある写真に加工できるから、表現力がかなり向上すると思うにゃ。

まだ皆に見せられる自信作は出来上がってないけど、面白いの作れたら、
紹介するからね


それにしても新型iPhoneあると、パソコン使わなくてもいろいろできるね。
ずっとiPhone使ってきたけど、今さらながらに、使い勝手の良さを感じて
きました。

パソコンのソフトは高いけど、iPhoneアプリは安いのも魅力ですね。
パソコン用は、ん万円。iPhoneアプリは、無料から高くても数百円。
まったくもう・・・nyankoには嬉しい世の中になってきてるにゃ