マグロ節

  • にゃんこ 公式ブログ/マグロ節 画像1
鰹節ではなく、マグロ節だよ

ご当地ポテチはいろいろありますが、東京だって負けて無いよ。

日本人が大好きなカツオ。カツオ節は、猫ちゃんも大好きななじみの深い
食材だよね。でもカツオよりも、日本人に好まれているのが、マグロ。
鰹節があるのになぜマグロ節が無いの


そんな疑問を持っていた人も多いはず。
実は、マグロ節っていうのもあるんだよ。
でも高級魚のマグロを使うから、少し値が張るのであまり知られてないにゃ。

このポテトチップは、そのマグロ節で味付けした、猫ちゃんもびっくりの、
マグロ節味のポテトチップだよ。

数少ない、東京のご当地ポテトチップスなのにゃ。
高速道路のパーキングエリアなどで買えるから、見つけたら試してみてね。