ハードディスクレコーダーの整理

ハードディスクレコーダーで録画したデータの整理をしてますにゃ

録画したけど観れてないのがたくさん溜まっているので、見ながら整理しているのだけど、とある問題が発覚。

ハードディスクに記録してあるのをDVDに書き出すと、字幕が消えちゃうのです


せっかく地上波デジタルになって、字幕のある番組が増えたなと喜んでいたのに、こんな落とし穴が・・・

古い機種なので、300MB位しかハードディスク容量無いから、ちょっと多めに録画するとすぐパンパンに・・・
DVD書き出しが使えないとなると、次の録るために前野を消さないといけないのにゃ

助けてーシャープさーーーん(笑)

しょうがない、もうプレステ3のトルネだけで録っていくしかないかなぁ。
でも、なななななんと・・・起死回生の手段が・・・

iLink接続して、ほかの機種にダビングできるじゃないですか・・・
これなら、活路があるかも・・・


んーーなになに、iLink接続は、同一メーカー同士じゃないとうまく連動しませんとな・・・

がーーーん。こんなところにもトラップが・・・・
結局、同じメーカーのを買ってもらって新しいのに移してくださいという事なのにゃ


昔のハードディスクレコーダーは、ハードディスク外付けしたりできなかったから、凄い不便だよね。

とりあえず・・・まだ見ていない番組見ていかないと・・・
オリンピックに・・・・24時間テレビに・・・・
ん〜何時間かかるのだろう(笑)
オリンピックや、24時間テレビは、やっぱり生中継で観ないとね。
後から見るのはかなり大変。しかも、感動を誰かと共有できない。
そんなこんなで、もう半日位、録画したビデオ見ています。
今さらだけど、誰か、感動を共有しようニャ(笑)
ちなみに今は、バンクーバー(カナダ)の冬季オリンピック見ているよ。
開会式感動的だニャ。開会式だけでも、生で見てみたい。
まるで何かのミュージカル舞台のような、そんな見応えのある開会式だにゃ


 
  • コメント(全5件)
  • 左馬之助 
    11/3 01:10

    ジーザ

  • ZOU 
    11/3 01:14

    バンクーバー
    ヶ月も前だよ
    ノーボードのショーン・ホワイト
    好いいですよ

  • クロブチさんた 
    11/3 01:31

    うーん。すべてがうる覚え


    また、にゃんこさんが、感動した話を楽しみに待っております。( ~っ~)/

    あと,「まえの」が「前野」に…。(-.-)オヤオヤ.
  • ひ♂ *汗出ない〜(^^) 
    11/3 06:59

    300メガって…ホント?

    300ギガだと思う

    あと、観るもの、観ない物

    決めて、消した方がいい思う。

    じゃないと身が持たない…

    思う…

    それじゃ、俺はこれから寝ます。


    おやすみ、ワ

  • nao 
    11/3 08:39

    前野さんが消されちゃう

    なんちて(笑)

    字幕が消えちゃうのは痛い

    プルーレイなら大丈夫なのか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)