呑兵衛ではありませんが・・・

  • にゃんこ 公式ブログ/呑兵衛ではありませんが・・・ 画像1
今晩にゃ。帰ってきて、少し寝たので、体調はもう大丈Vなのにゃ。
心配してくれてありがとう。そして心配かけてごめんなさい。

そうそう、前に、報告した梅酒ですが・・・
どうやら失敗せずできているようです


久米仙と青梅とはちみつで作ったので、熟成すればするほど味に深みが
増し、美味しくなるらしいので、まだしばらくは飲まないで熟成させようと
思いますが、作ったのが6月5日。
今がもう10月31日になったところなので、約4か月の熟成ものだね。

やっぱりここは・・半年ごとに1回味見程度に飲んでみて、
4年〜5年寝かして、私一人ではなく何人かいる時に空けて飲もうと思います。
来年のシーズンには、新たな梅酒を作るかは考え中ですが、他の果実酒も
気になりますね。どんな果実でもできるのでしょうか


変わった果実の、果実酒も作ってみたいよね

ブレンドしちゃってもいいのかな

ハーブでお酒とかも有りなのかな

そこら辺をもっとよく調べて、来年は、創作果実酒に挑戦

なんていうのもいいかもね。

地ビールもきになるにゃん

nyankoオリジナル「猫ビール」
(猫は入ってません)なんていうのも
作れたら面白いよね。
唐辛子の入ったビールはあるけど、もっと何か変わったもの入れて
作りたいな。もちろん、ゲテモノではなく、美味しいと思えるビールを
作ってみたいな。

nyankoは、呑兵衛ではありませんが、呑兵衛の気持ちはよくわかります。
全国の呑兵衛の皆様に、明るい話題を届けられたらいいと思うにゃ。

でも、味見しすぎて真・呑兵衛にならないように気を付けま〜す


 
  • コメント(全3件)
  • クロブチさんた 
    10/31 00:29

    いやいや。( ̄▽ ̄)自分で梅酒を作るnyankoは、リッパな酒好きだニャ〜。


    つぎは、キウイで挑戦、お願いします。ブランデーベースで
  • ひ♂ *汗でドロドロ〜 
    10/31 01:00

    いつもえらそーでスイマセ
    m(_ _)m

    梅酒はどれくらい造っているのか気になります

    味見で皆に振る舞うのも結構ですが、せっかくの4ヶ月物が無くなるのでは…心


    どうせ創るなら、半年、いや、1ヶ月おきに樽で造った方が良いのでは…

    夜も遅いので寝ますが、聞き流して下さい。

    また、迷惑コメントしますので、また、聞き流して下さい。

    おやすみなさ

  • にゃんこ 
    10/31 08:59

    樽酒いいですね。そうなんですよ、味見してしまうと、だんだん減ってきて、すぐなくなってしまいますよね。2つ同じのを作って、試飲用と保管用と分けるといいんですかね?でもこんな事してると立派な呑兵衛に(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)