HOTな1日

今日の東京は温かかったよ

真夏が戻ってきたみたいで、心地よかった。

8月頃の暑い時には、もっと涼しい方がいいなぁと思い
10月中旬で寒くなってくると、もっと温かいほうがいいやなんて思い

人間って、わがままにできてるなぁ(笑)なんて、考えちゃうよね。

私の知っている人も、
クーラーは18℃設定。暖房は28℃設定なんて人いたけど、
夏に18℃の部屋に居れるなら、冬の18℃の部屋なら暖房要らないし、
冬に28℃の部屋に居れるなら、夏に18℃の部屋にする必要もなく・・・
かなりの矛盾があるよね


人間の感覚は結構あいまいだよね。
要らなくなった本をあげたら、なんか読みたくなったりするし、
もう集めてない、コレクションも手放した途端寂しくなる。

太ったら、痩せていた時が懐かしくなるし・・・
痩せたら、太ってた時が懐かしく・・・(戻りたくは、なりません)

今日は、私がおごろう・・なんて見栄を切って支払った後・・
帰りの電車で後悔したり(笑)

マリッジブルーもそんな感じかな

この人に決めた

なんて思っているのに、
怖くなってしまったり・・

バーゲン初日に、3割引きで安く買えたと喜んでいたら・・・
別の店で半額セールしてたり・・・
1度は納得したはずなのに、何かがきっかけで、気持ちがぐらついて
しまったりするのにゃ。

明るくて寝れないと電気を消した人なのに実は、暗すぎても寝れなかったり・・・

甘いもの好きなのに、辛い物も好きだとか・・・
高級バックよりも、気に入ってる安いバックを大事にしたり・・・

まったく人間は、あいまいで、強欲で・・・寂しがり屋で・・強情で・・
怒りっぽい人なのに、涙もろかったり・・・etc
でもその曖昧さが、個性なんだよね。
皆が同じところをめざし、まったく同じものをいいと感じたとしたら、個性は
薄れてしまうよね。

食事も毎日同じでいいみたいな・・・
着るものも皆が同じで・・・
買い物行っても各商品1つずつしか無くて選べない。

そんな世の中じゃつまらないし、人間らしくないね。
だからって、悪い人が必要って事じゃないよ。
一般的な許容範囲の中で、いろんな好みの違いがあって、それぞれが、
自分を表現したり、アピールしたり・・・自由にするのにゃ。

ペットも個性があるペットほど可愛く見えるよね。
当たり前の反応・・よりも・・・○○だけ・・みたいなのが、愛くるしい。

nyankoも愛される個性を磨かないとニャ

今日は、秋なのに・・夏のように温かい、個性あるいい1日でした。
明日も何か特別な1日であるといいなぁ・・もちろんいい意味で特別という
方向でね