タンドリーチキン鍋

  • にゃんこ 公式ブログ/タンドリーチキン鍋 画像1
7月に発売された、タンドリーチキン鍋スープは、もう食べてみたかな?
nyankoは、遅ればせながら、買ってきたよ。
タンドリーチキンとか、スパイスをいろいろ使うものは、全部自分で
材料そろえるのは大変だよね。
最近でこそ、タンドリーチキンスパイスとして調合されたものが売って
いるけど、数十ものスパイスの調合は、バランスを取るのが難しい。
それぞれのスパイスの味を殺してしまわないよう、慎重に調合していかないと
だめだからね。
スパイス数十種類そろえると、何千円いや・・1万円位いってしまうかな


それが、この鍋の元だと、300円で済む。
こういうの買って、最後に自分好みに調整する方が断然安く済むのにゃ。

タンドリーチキン鍋スープは、夏に発売されたものだけど、スパイスがきいた
鍋なら、少し寒くなった今の季節でも、いいと思うにゃ


鶏肉は、比較的ヘルシーだし、コラーゲンも多く含まれているから、
女性には嬉しいよね。
日本の家庭料理ではなかなか作らなかった、タンドリーチキンが、
食卓に並ぶのも外食気分で楽しめていいんじゃないかな。

外食したつもりで、一家団欒と鍋を囲んで、家族との食卓を楽しもうね。
まだ少し材料揃えたいので、明日少し買い足して、できるようなら
明日試してみますにゃ。
1人だと残ってしまうと思うけど、1日置いたタンドリーチキン鍋も、
美味しく食べれそうにゃ

じっくり煮込んで、美味しく食べよ〜っと