ファイト〜いっぱ〜つ

  • にゃんこ 公式ブログ/ファイト〜いっぱ〜つ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/ファイト〜いっぱ〜つ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/ファイト〜いっぱ〜つ 画像3
『山登りもたまには楽しそうだよね〜』
『頂上の景色綺麗だった?』
なんて、軽々しく聞いてくる人も多いけど・・・
それがすべてじゃないのにゃ・・・

登山家も大好きな北アルプス位になると、山道が有って無いようなところも
しばしば・・・

こんな崖を乗り越えて、3000m級の山を登っていくのにゃ。
まさに『ファイト〜いっぱ〜つ

って感じでしょう


nyankoもここまでは想定してなかったよ

高いところ苦手だって意識は無かったけど、安全を確保できてない高いところは、やっぱり怖いにゃ


下を向いたら怖いし、手や足を滑らせたら大怪我で済むかどうか・・・
そんなサバイバルを生き残り、頂上で見る景色が極上だからこそ、
芽生える達成感。
この達成感は、残念ながら写真には納まらないのにゃ。
でも、頂上からの景色は、風景としても絶景だよ


3000mを超える山だと空気も薄くて、息苦しいんだけど・・
その空気の清涼感はたまらないにゃ

大きく深呼吸すると、肺の中が洗われるような・・・そんな気分になるにゃ。

都会に住んで、ハウスダストや埃で汚れてきてしまっている肺を
空気洗浄するのにゃ〜

そんな感じで、リフレッシュさせてきました。
頂上の写真は、後で公開するからね。

北アルプスも経験したし・・・
次は、南極行ってみたいなぁ・・
に生アザラシ(ゴマちゃん大好き)
、生シロクマ

ってシロクマは・・北極にしか居なかったかな


寒さに弱い猫ちゃんですが、nyankoは、北海道生まれの大猫ちゃん(笑)
このまま一気に南極制覇にゃのにゃ(予定は未定です)