北のアルプスから2011

拝啓 GREEの皆さん、お元気ですか?

この手紙が読まれるころ、私はもう居ません。(死んでませんよぉ)
そうです、先にお話していたように、北アルプス登山と自然の中での
3泊4日の生活の旅に出ています。
山の中での生活になるので、電気はありません。インターネットも
ありません。携帯も電波が届きません。
テレビもありません。オーブンレンジやIH調理器もありません。
有るのは、自然が作り出す壮大な景色と清々しさ・・
あと自然の不便さと寒さでしょうか。

沢山の苦や不便がある所にわざわざ行き、何のための旅かと言うと、
北アルプスへの興味と、便利な世の中から少し離れることで、
今の生活の良さを再認識できたらいいななんて思っています。

もう慣れてしまって、楽しさを見出しにくい平凡な生活の中にも、
きっと楽しい瞬間や、温かい生活の幸せがあるはずで、贅沢に
慣れすぎてしまっているせいで、見えなくなっているものが
あると思います。

そんな忘れてしまっている、日常の感謝を再認識できたらなと
nyankoは野生に戻り初心を思い返そうと思うのにゃ。

思い返せば、GREEを始めたころは、皆との対話できるのが
楽しくて嬉しくて、新鮮で・・・・
朝から晩まで、話をする話題を考えたり、皆のコメント何度も
読み返したり、にへら〜っと笑いを浮かべながら、パソコンや、
携帯の前でクリックしてたものですが、ここ最近は、一部の
常連の皆様との、交流くらいで、なかなか、nyankoワールドを
作れて居ないというか、私的快楽オアシス空間を維持できなく
なっていると思うので、もう一度初心に戻って0から作り上げて、
皆が気楽に立ち寄れ、のほほんとゆったり時を過ごせる、
オープンオアシスを作りたいなと思っているにゃ。

みんなと会えない3日間は、寂しくて、悲しくて、逃げ出しちゃいたくなる
位怖いけれど、この3日を乗り切れば平凡に感じてた日常を
もっともっと楽しいものにできると思うにゃ。

だから、寂しいけれど、しばらく旅猫してくるにゃ。
ここで再会できるのは、予定では月曜日。
山を降りてこないと、携帯の電波も届かないから、更新は
難しそうにゃ。
熊さんに出会って、すたこらさっさっさーのさー
になって無ければ、予定通りの日程で帰ってこれるはずだから、
それまで待っててね。
この更新は、今日の夜更新してもらえるよう、あらかじめお願い
しておいたのにゃ。
まだ、元気にしてると思うので心配しないでね。
では、月曜日にまたここで会いましょうね。
皆も楽しい休日を・・・
体壊さないように気をつけてね。

 かしこ

追伸 写真たくさん撮ってくるね。でも電池切れたらもう撮れない(笑)

 
  • コメント(全9件)
  • まんば@猿田ウッキ〜村 お仲間に感謝! 
    10/7 21:28

    長野へようこそ!今年は雪が早く降ったので山は寒いと思います。
    下山したらおいしい信州の秋の幸をたくさん食べて、温泉はいって疲れを
    いやしてくださいね。写真、楽しみにしてます!!
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    10/7 21:37

    首を長くして待ってるにゃんこ。

  • ZOU 
    10/7 22:14

    早く帰って来てね


  • ☆ひかたん☆ 
    10/7 22:22

    今晩にゃ〜
    久しぶりにゃ
    山気をつけてにゃ
    近仕事多忙過ぎて死亡してたにゃ
    っと一段落…と思いきやにゃんこサンが旅た゛たれた

  • nao 
    10/7 22:56


    長野で一番好きなの
    ンゴ

    めっちゃ美味しいよ

    食べてみて

  • ひろぽん 
    10/7 23:18

    無事に帰ってきたね

    お帰りなさい
  • クロブチさんた 
    10/7 23:35

    貝殻のイヤリング落としたら、
    さん追いかけて来るから、落とし物しないように、気をつけ


    じゃ
    た、会う日まで。(ρ°∩°)
  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    10/7 23:48

    ケータイの無い生活の事を教えて


    いいのか悪いのか?

    只今…GREEをやめるか?続けるか?思案


    一番の悩みはにゃんこちゃ


    にゃんこちゃんとの繋がりは…

    続けた

  • にゃんこ 
    10/11 11:30

    携帯の無い生活は、ある意味束縛されない自由とゆとりがある生活だと思うにゃ。でも横のつながりがもたらす安心感のようなものもあるのも事実だから、無いと不安にもなるよね。nyankoも寂しがり屋だから、一度つないだ手はなかなか切れないにゃ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)