デカ松ボックリ?

  • にゃんこ 公式ブログ/デカ松ボックリ? 画像1
以前、紹介したデカ松ぼっくりが、ファミリーワゴン並だとすると、
今回紹介するのは、巨大なダンプカー並


大きなのは好きだけど、ここまで大きいとなんか怖いにゃ


以前の話のあと、知り合いに、もっと大きな松ぼっくり見てみたいと
リクエストしたところ・・・今頃になって、写真撮れたから送るよと
言われ写真が送られてきました。

もうなんというか・・・・
比較しているの500mlペットボトルでしょ

(それでも大きい)
って思ったら、2Lペットボトルじゃありませんか・・・
デジタルフォト編集で拡大したとしか思えない、巨大な松ぼっくりですが、
本当にこんなのあるんですね。
こんなのが、木から落ちてきたら危険ですよ。
まるでパイナップルですから・・・・

実際のところ、松ぼっくりなのか・・・他のものなのかはっきりはわかりません。持ち主は、オーストラリアに居た人なのですが、簡単に拾えるのは、
前みた大きなのくらいで、このクラスは、珍しく、飾り物として加工して
売られているとか・・・

しかしまぁ・・・大きいですよね。規格外どころか・・・想定外です。
やっぱり松ぼっくりは、小っちゃい子の手の平に「どどーん」って
乗るような、ちびデカサイズが、可愛いね。
という事で、今回で・・・巨大松ぼっくりの捜索は打ち切りとします(笑)