コンバットさん大勝利

夏もそろそろ終わりですが、我が家のコンバットさん、大勝利のようです。
今年は、早めにコンバットを用意して備えたのが効いたのか、黒い悪魔、
コックローチ軍曹を見なくて済みました。

調理師の仕事もしていると、見慣れるはず?のコックローチ軍曹ですが、
幸いというかなんというか、仕事場でも自宅でもあまり見たことが無く、
凄い苦手で怖いのですので、自宅で見てしまうと引っ越さなきゃだめかな

なんて真剣に考えてしまうか弱いnyankoなので、できる事なら遭遇したくないです。
コックローチ軍曹こそ、UMA(未確認生物)って事で、いいのにゃ。

さて・・なんで、○○○○ではなく、コックローチ軍曹なのかというと、
何となく可愛らしい響きなので、こう呼んだ方が怖くないからだよ。

なんで、あの生物は、人間に向かってくるのでしょう。
羽で羽ばたいて滑空する姿は・・・
黒い悪魔ですニャ

そうそう、ゴキブリが飛ぶっていうけど、ゴキブリは本当は飛ばないんだよね
かそう聞いたことがあるにゃ。
高いところから、ムササビのように滑空はできても、0の高さから飛ぶ
事はできないらしいにゃ。
だから、スプレーや、洗剤で追い込むなら、獲物を囲むようにまく事。
そうすれば、多少なりとも打撃を与えられるらしい。
とわいってもスプレーを持つと消防士さながらの勇敢さで、キャーキャー
いいながら、直接狙って噴射しまくってしまうのが素人なので、どこかで、
マスターしたいものですニャ。でも練習するにも会いたくないから

やっぱり我が家はコンバットさんに守ってもらおう。
頼りになるSPですにゃ