こんばんにゃ。

今帰りました。今日は半日だけお出かけしてきました。
明日も、朝からお出かけです。少し温かくなるといいなぁ・・・

そうそう、旅の予定ですが、紅葉が見れる季節に延期することにします。
地域によって見れる季節も違うと思うので、紅葉始まったらぜひ教えてほしいにゃ。

あっという間に、今年も4分の3が終わってしまいましたね。
残るはあと3か月ですが、悔いが残らないよう精いっぱい頑張っていきたいです。

日本人がまたイグ・ノーベル賞とりましたね。
5年連続というのはすごい事です。
最先端というよりも、目の付け所が斬新で素晴らしくユニークである研究に
対しての賞になると思いますが、今年は、聴覚障碍者としては興味をそそられる、研究ですニャ。

わさびの匂いで知らせる火災報知器。
一度試してみたいにゃ

火事の煙よりも早く、目が痛くなり、むせちゃったりはしないのかなぁ


寝てたりしても、起きられるのかなぁ

目覚まし時計にも、そういうの出てきたら面白いなぁ。
携帯の着信も、着信音ではなく、着信香とかあったら面白いなぁ・・・
しかも発信側が香りを選べたりしたらどうなるんだろう。
嫌な匂い送ったりしていたずらする人増えるだろうなぁ・・・
電車の中で、香ってきたら、面白いけど恥ずかしいよね。
着信音も、時々・・・皆に笑われそうなの使っている人いるよね。

皆を笑顔にする発明品なら、どんどん発明してほしいにゃ。
nyankoも皆を笑顔にする発明を何か考えよう

目指せ、イグ・ノーベル賞