びっくりしたーーっ

明日(今日)は、月末で金曜日。
営業の人も事務の人も明日は、忙しくなりそうだね。
明日は、残業の人多くなるかも知れないけど、お仕事頑張ってね


今日、nyankoは、夏物の服をしまい、秋物と冬物に入れ替えているのにゃ。
もう必要なくなった服は、バザーや、フリーマーケットにだそうかな

って考えたりしながら、整理しています。
そんな最中に、19時ごろかな・・・
福島に震度5強の大きな地震があって、nyankoのiPhoneにセットしてある
緊急地震速報のソフトも反応して、心臓が飛び出るくらいの大きな音で、
知らせてくれました。
知らせが入るのは、助かるんだけど・・・
いきなりくるあの大音量と、不快で不安になるあの音。
とにかくびっくりしちゃうよ


しかも、通報内容が、震度5以上の地震が来ますってくるもんだから、
大慌てだったにゃ


結局nyankoの住んでいるところには、震度2位の地震が来たのだけど、
大きな地震じゃなくて良かったよ。
また警報機たら怖いけど、本当に怖くて悲しいのは、大きな地震に備えられなかった時だから、びっくりするの我慢して使い続けますにゃ。
皆も地震対策忘れずにね