iPhone5

iPhone5あと何日かで発表されるみたいだにゃ

nyankoが使っているのは3Gタイプの一番古いモデルなので、
iPhone5が出たら、変えようかなと発表を心待ちにしています。

噂では10月4日らしいにゃ

そしてもうひとつ気になるのがAUからも発売されるんじゃないかという噂。
ソフトバンクよりも回線状態で優位にあると言われているAUから、
iPhone5が発売になるとSOFTBANKも、ウカウカしてられなくなるにゃ。
nyankoは、今使っているメールアドレスとかあるから、SOFTBANKの
まま使うつもりだけど、乗り換えする人もいるのかな


とはいえ、AUから発売されることになったとしても、ezwebのメール
アドレスを使えるようになるまでしばらくかかりそうだし、iPhone5が
発売されても、今までの運用してきたノウハウのあるSOFTBANKが
はじめは有利になりそうだよね。

iPhone5は、前よりもっと画面が大きくなって一回り大きくなると
言われているにゃ。
本体も大きくなる分、タッチパネルのキーボードも打ちやすくなって
いいかなって思うけど、バッテリーの持ちが悪くならないか心配だね。

今使っているiPhone3Gも、電池の持ちが悪くなってきてるから、
携帯用の外部バッテリーを持ち歩いています。
おかげで、バッテリー切れも怖くないけど、もって出るの忘れると、
電池切れないか冷や冷やしちゃうね


実際発売されるiPhone5がどのようなスペックになるかわからないけれど、
高機能なデジカメや、お財布携帯という、進化ではなく、これまで
見たことも無いような驚くような、未来型デジタルツールになってて
欲しいにゃ。

androidスマートフォンに追いつかれて追い越された感の出てきた
iPhoneだけど、再び未来の携帯の道しるべとなる事を期待してるにゃ