不思議なヨーグルトご紹介

  • にゃんこ 公式ブログ/不思議なヨーグルトご紹介 画像1
最近、変わり種ヨーグルトが増えてきたので、紹介しちゃうよ。

まず、写真の左右にあるのが、大豆を使ったヨーグルトと、豆乳を
使ったヨーグルトだよ。
大豆や豆乳を使った商品は、コレステロールを抑えられるので、
成人病予防にもいいヨーグルトだよ。
お味の方は、普通のヨーグルトとはちょっと違って、やっぱり豆乳っぽい
感じだね。デザートとして食べるヨーグルトとはちょっとイメージ違うかな。
健康の為に毎日食べるヨーグルトって感じなのにゃ。

真ん中のヨーグルトは、日本初登場の、ギリシャのヨーグルト。
このヨーグルトの特徴は、3倍濃縮の濃いヨーグルトらしい。

う〜ん、なんか想像つかないね。
カスピ海ヨーグルトみたいに、濃厚で粘りのあるヨーグルトなのかな?

やっぱり食べてみるしかないと思い購入しましたが・・・
値段も3倍くらい濃いです(笑)
80gと標準のヨーグルトサイズですが、180円位しました

にゃるほど・・納得の・3倍濃縮価格・・・(森永さんすいません)
しかし、ただ高いだけじゃないと思います。
上には、たっぷり入ったアルゼンチン産はちみつが・・・
これだけのはちみつが入っているという事は、3倍すっぱかったりして



とにかく食べてレポートしないとわからないですよね。
では試食を・・・
う〜ん。。。。濃厚で、クリーミーだけど、ヨーグルト特有の酸味は
かなり少ない。クリームチーズのような舌触りだけど、チーズの味は
全くしない。少しはちみつを入れると、ほんのり甘くなり、
沢山入れると、舌触りなめらかなデザートのトッピングのような
感じになるにゃ


これは、値段も高めになるので、何かデザート作る時のトッピングソースに
したら、美味しいデザートが作れそうです。
そのまま食べるのはちょっと贅沢かもね。
新鮮なフルーツと混ぜ合わせたり、レアチーズケーキ作るときには、
バッチリ合いそうです。

我こそは、ヨーグルトマニアという強者は、チャレンジしてみてね