アメリカの廃棄衛星

衛星の流れ星


今日、アメリカの廃棄された古い衛星が、地上に落ちたことが確認されたようだにゃ
今のところ日本に落ちたと報道は無いから、ひとまず安心だけど、海外
には落ちているみたいなので、大きな事故にならないといいよね。

誰かに落ちてくる可能性が3200分の1なんて報道があったけど、
民家などに落ちる可能性も考えると、もっと確立高いのかもしれないね。

憧れのマイホーム建てたら、衛星が振ってきて壊れたなんてなったら、
誰か保障してくれるのかな

アメリカの衛星は、日本のNAVIでも利用されていたり、生活を豊かに
するものだけど、廃棄方法など、慎重に考えないと困る事もたくさんありそうだね。

せめて保障とかだけでも、できるように考えてほしいとこだね。
それにしても、10m程度の衛星が燃え尽きないで地上まで落ちるようだと、
大きな隕石がきたら、本当にやばそうだね。
過去には、地球にも隕石がぶつかった形跡あるみたいだから、そうならない
よう祈っておくしかないのかな・・

今回の衛星の落下では、流れ星見たいのが見えたらしいにゃ。
まるで流星群のような動画をとって、インターネットに動画であげられていたにゃ。見てみたかったけど、地上に落ちていると考えると、笑ってはみてられないよね