公募生活

  • にゃんこ 公式ブログ/公募生活 画像1
公募生活と言っても、生活費を募金してもらったりするわけじゃあありません。

公募されているものに応募して、賞をもらったり、商品や賞金もらって
生活費の足しにしようにゃーということなのにゃ。

最近は、インターネットでも公募情報簡単に探せるけど、やっぱり、
古くから愛着あるのは、公募ガイドだよね


インターネットの情報と違って持ち運びもできるから、電車での移動中に
眺めるのにもちょうどいいよ。

例えば、○○の愛称募集とか、
○○にまつわる俳句募集なんていうのは、移動中でもいろいろ考えたりできるから、暇つぶしにもなるし、賞が取れたら嬉しいもんね


小説とかで、賞をもらうのは無理そうだけど、デジカメフォトコンテストや
エピソード募集とかなら、皆にチャンスはあると思うにゃ。

よーし、今月もあとわずかだけど、今月から公募生活始めちゃおうかな・・


まずは・・・・どれか一つ入選または、賞を取れるように頑張るにゃ。

来年の今頃には、うまく行けば、脚本家デビューだ(それは、無理ですにゃ)

皆も一緒に公募生活始めよう。
想像力と文章力も鍛えられるし、明るい未来が待ってるかもニャ


皆は、公募で賞を取ったり、懸賞で高価なもの当たった事とかあるのかな


nyankoは、公募生活見習い中なので、早く先輩方に追いつけるよう
頑張るからね


 
  • コメント(全7件)
  • LARK※気持ち切替えて行こう!※ 
    9/23 01:20

    一時期はまってたな・・・
    俺は、なんも当選した事が無いです・・・・

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    9/23 01:22

    んん
    なすびの懸賞生活に近いな


    って古すぎや

  • 涼介 
    9/23 03:13

    なすび知ってる(笑)
    公募ガイドかぁ。
    近くではどこに置いてるかな。
  • 天空の城の守り人 
    9/23 03:57

    nyankoさん の 文章は 読み易く 楽しいく 感心させられながら 読まさせて もらってます。そこで 賞を あげます 「天空の城の守り人」賞です (日本一 小さい 賞です)
  • ZOU 
    9/23 06:51

    公募
    が無いからな
    最近だと我が町の広報のクイズに答えてハンカチもらいました
    選枠20人の難関なのに、ハンカチとは残念

  • nao 
    9/23 07:13

    なすび懐かしい(笑)
    naoはaikoのグッズなら結構当たってる


    恥ずかしいエピソードなんだけど
    『何でも良い』って書いたら、知らないアーティストのコンドームが送られてきた事があった

  • まあくん 
    9/23 10:30

    脚本家目指して頑張ってにゃ〜絶対、来年の今ごろにはなっているにゃ〜。脚本家になれるよう、祈るにゃ〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)