でっかいどう

  • にゃんこ 公式ブログ/でっかいどう 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/でっかいどう 画像2
北海道の窯焼ポテトはでっかいどう


今年もサツマイモの美味しい季節がやってきました。
サツマイモの美味しいデザートと言えば、スィートポテトですが、
「かわいや」さんの『さっぽろ 窯焼ポテト』は、でっかいどうなのにゃ。

何年か前から、毎年コンビニに並ぶようになったから、食べたことある人は
いると思うけど、パッケージじゃ中身が見えなくて、中がどうなってるか
わからなくて、買わなかった人も多いはず(笑)

中身はこんな感じです

2枚目の写真で、隣に置いてある500円玉と比べて下さい。
「でっかいどう」でしょう?

パッケージは、新聞風の包装がしてあって、石焼き芋を連想するような
こ洒落た可愛らしい感じ。
中を開けてみると、そのまんまスィートポテトの形をしたドデカイものが
ど〜んと出てくるのにゃ。
お値段も、500円前後するから、値段もドデカイ(笑)のだけど、
普通のスィートポテトと比べたら、5個分以上ありそうだから、高くも
無いと思うにゃ。
一人で食べるには、大きすぎるので、切って何回かに分けて食べるか、
家族や友達と分けて食べるのがいいと思う。

お味の方は・・・・
大きいからって、手抜きは無いですよ

美味しいスィートポテトをそのまんま大きくしたような、大物感漂う、
ナイスなポテトです。
私は、今回ローソンで買ったのですが、これはローソン限定販売なのかな



食べてみたーいという、「スィートポテト」好きな人は、ローソンで探して
みてね。