台風接近中、注意してね

沖縄方面に上陸しそうな、台風15号。小笠原付近の台風16号。
実に好ましくない、共演ですニャ。
今年の台風は、何故か遅い。
そのせいで、土砂災害や、洪水など、被害が大きくなる事が多いです。
水不足とにならないというのは、嬉しいことですが・・・
水を一番必要とする、作物や樹木などへの影響も心配ですね。

長い時間と手間暇かけて育て、収穫前に台風に駄目にされてしまうというのは、とても悲しいです。
nyankoは、果物大好きなので、毎日何かしらの果物食べていますが、
安くて美味しい国産の果物は、少ないからなんだかさみしいな。
みかん食べたくても、外国産のオレンジやグレープフルーツが安すぎて、
なかなか手が出ないです。
もっと国産の果物食べたいよ〜

お庭があったら、果物育ててみたいな。
自分で手間暇かけて収穫することで、今よりもっと果物のありがたみを
感じれるようになるから、美味しく食べられるよね。
美味しい果物に慣れ過ぎちゃうと、つい、美味しくないの買ってきちゃうと、
ハズレたぁーなんて思っちゃうけど、美味しい果物作るのって、
プロでも難しい事なんだよね。
だから、美味しい果物に巡り合えたら、感謝して食べようって思うにゃ。
そしていつか私も、自分の家で、美味しい果物作ってみたいな。