トマたま

  • にゃんこ 公式ブログ/トマたま 画像1
タマと言えば、猫ちゃん。猫ちゃんと言えばnyanko。
さてその実態は・・・・
サッポロ一番、「トマたま」なのにゃ。
2011年は、なんとなくトマトブームなのですが、各社いろいろトマトを
使った製品を出してきているんだけど、サッポロ一番さんからも、いつの間にかトマト風味のラーメンが出ていたのにゃ


サッポロ一番さんと言えば、みそラーメン、しょうゆラーメン、塩ラーメンと、北海道のラーメンのイメージが強いんだけど、実は、ちゃんぽんとか、
担担麺とか焼きそばとか・・いろいろ出しているんだよね。

この、「トマたま」は結構、創作的なラーメンで、どこの名産風のラーメンと
いうよりも、サッポロ一番さんのオリジナルのようなものだと思うけど、
ヘルシーを期待してのトマトラーメンでは無く、トマトを美味しく頂く。
そんな目的で作られたラーメンだと思うにゃ。

というのもカロリーとしては、364kcalなので、比較的ローカロリーとはいえ、ダイエット向きではないです。
トマト使っているのに、結構カロリーあるなと思うかもしれないけど、
美味しく食べる為の工夫として、フワフワ卵が入ってて、粉チーズフリカケが
付いてくる。
そう、これは、ヘルシーラーメンというよりも、イタリアン風トマトラーメン
という感じなのかな。
トマトが好きな人は、スープも残さず食べれちゃう。
トマト好きな人に食べてもらうための、ラーメンだにゃん

サッポロ一番さんの作るラーメンのスープは、かなりこだわりのある、独特な
ものが多いけど、これもやっぱり、結構なこだわりスープだと思うにゃ。
短銃→単純(誤字修正)にトマトのスープという事ではなく、トマトの風味を活かして美味しく
なるように繊細な調合をして、仕上げた和風イタリアンラーメン。
このカップラーメンでしか味わえない、独特の味わいだと思うにゃ。
トマト嫌いな人もいるから、好みは別れると思うけど、トマト好きなら、
一度試してみるといいかもニャ

今年の8月に発売したばかりなので、まだ食べてない人も多いと思うので、
レッツチャレンジ、人柱・・・失礼・・・悪い意味でなく・・・
周りの人に勧めるためにも、まずは自分でご賞味あれという事にゃ。
嫌いな人もいれば、好きな人も、はまる人も・・・いる。
トマトってそういう食べ物なので、他人の評価じゃ計りきれませぬのにゃ。
1個買って家族で分けて食べてみるもよし、職場で分けてもよし、
ただ・・自分の舌で感じてもらう方が、いいと思うよ。
この夏の新商品、「トマたま」ちゃんをよろしくにゃ