ザック日本、引き分けにゃ。

先制されて、ハラハラしながら見てましたが、何とか1点返して、
ドロー(引き分け)にできましたね。

本当は綺麗に勝つところが見たいのですが、相手も必至だからね・・
先制され嫌なムードから巻き返しただけで、良しとするにゃ。
延長も無いしね・・・

ザック日本になってからは、得点力上がったよね。
それまでは、ファール誘って、フリーキックで得点、という、なんか
歯切れの悪いゴールが多かったような気がするけど、
サック日本では、セットプレイできっちり点取ってくれるから、
試合の見応えは格段に増えてきてるよね


女子サッカーが、世界レベルでも上位過ぎて、男子にも大量点を求めちゃぅたりする部分もあるけど、弱点の少ないチーム同士が戦う場合は、1点の攻防に
なると思うから、試合の質としては、悪い物ではないにゃ。

スターが不在だから、得点できないと思われていた、昔の日本と比べて、
セットプレイからの得点をあげられるようになった今の日本は・・・
もっと強くなれる。そんな期待が持てちゃう、いい雰囲気だにゃ。

まだまだ世界のトップの壁は高いと思うけど、世界の壁を乗り越えて
いくだけの力が育ってきてると思うにゃ。

今日の結果だけ見ると引き分けだけど、予選を進めていく中で、力を付けていき、世界のトップの舞台で、互角の戦いを見せてくれると、信じているのにゃ。

目指すは、男女アベック優勝なのーっ。
皆も一緒に応援して、代表にエールを届けようニャ