ガラナ飲んで頑張ろうにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/ガラナ飲んで頑張ろうにゃ 画像1
北海道では、一般的なのに、都会ではあまり知られてない(流通してない)
ガラナドリンクを紹介するよ。

ガラナは、疲労回復や滋養強壮にも効果があるといわれているので、
栄養ドリンクにも成分として良く入っているよ。
でも、ガラナドリンクとなると、北海道でしかあまり見かけない。
なぜなんだろう
・・・

そんなこんなで(笑)
ガラナ普及委員猫のnyankoとしては、ガラナドリンクを日本中に広めるべく
立ち上がるのだった



この写真のドリンクが、北海道に帰れば必ず飲む懐かしいガラナドリンクだよ
にもいろいろ種類はあるにゃ。
最近、新しくホワイトとブラウンのガラナが出たので、飲んでみたよ


これも、昆布館で見つけたものだから、物産展とかで飲む機会あったら、みんなも試してみてね!

ちなみに、ガラナドリンクは、爆発的人気だったアメリカ生まれの舶来品のコカコーラの日本上陸に対抗して、全国清涼飲料協同組合連合会が対抗馬として、作られた清涼飲料水なんだよ。

でも残念ながら、北海道以外の地域では、ガラナドリンクが定着する前に、
コーラが定着してしまい、コーラの発売が遅かった北海道だけ、定着している
という感じなのにゃ。今後の巻き返しに期待にゃ。