スープカレー

  • にゃんこ 公式ブログ/スープカレー 画像1
北海道と言えば、もう一つ有名なのが、スープカレーだよ。
冬がとても寒い北海道だからこそ、体の芯まで温まるカレーという事で、
親しまれているのがスープカレーなのにゃ。
比較的新しい料理ではあるけど、結構定着しつつあります。
カレーはもともとスパイシーではありますが、スープカレーは特にスパイシー。辛いという方向だけじゃなく、香り豊かなハーブや、体が温まるような、
いろいろな工夫がされているのにゃ。
夏にスープカレーというのもどうか・・という人もいると思うけど、
最近だと冷やしスープカレーとかもあって、夏でも美味しく食べられるよ。

写真は、昨日の昼御飯で食べてきた、スープカレーです。
札幌で、食べた以来なので、本格的な、スープカレー二回目になります。
函館で1番美味しいって聞いたお店に、友達と食べに行ってきました


食べておいしい、見ても美味しい(美味しそう)とってもお洒落なのが、
スープカレーのいいところなのにゃ

 
  • コメント(全5件)
  • nao 
    8/24 22:25

    消灯時間過ぎてるの

    めっちゃお腹がなった〜



    朝まで我慢出来るか
    (笑)
  • ZOU 
    8/24 22:44

    以外と栄養が有りそうだね

  • 涼介 
    8/24 23:00

    近所のうどん屋さんに、
    冷アツカレーうどんというのがあって、
    麺が冷たくて、カレーは熱々という定番メニューがあります


    暑さ対策にこの夏はいっぱいトマトカレーを食べましたw
    食欲の秋ですねぇ〜〜〜

    またカレーが食べたくなっちゃいました

  • にゃんこ 
    8/24 23:37

    冷アツカレーっていうのは面白いね。今度私も作ってみようかな

  • クロブチさんた 
    8/25 00:56

    ちょっとブームになりましたよね
    ガッツリ食べたい時には向いてないような気もします
    く言う、私はまだ、しっかりとした、スープカレーを食べたこと無いんですが


    本番で食べてみたいニャ〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)