○○風味のキャラメル

  • にゃんこ 公式ブログ/○○風味のキャラメル 画像1
ご当地キャラメルっていろいろあるよね。

今回紹介するのは、美味しい物から複雑なものまで(笑)

グレープフルーツキャラメルは、たぶんみんなの想像通りの味だよ。
さっぱりとして、口当たりいいからつい食べ過ぎちゃうような感じ。
これはキャラメルだけど、ハイチューのような味わいといえイメージできるかな?

抹茶キャラメルは、想像通りで想像以上のお味。
良質の抹茶アイスを食べた時のような、抹茶の風味がふわっとお口に広がります。抹茶好きなら、美味しく食べられそうです。

問題は(笑)
タコ焼き風味。
何となく、地雷を踏みそうな感じのするこのキャラメル。
お味はどんなだと思います



正解は・・・タコ焼きです。まさにタコ焼き風味のキャラメルです。
美味しいの?と聞かれたら・・・・・
「食べられるよ」と答えたい(笑)
決して美味しくないわけではないのですが、だってタコ焼きだよ?
でもってキャラメルだよ(笑)
タコ焼き風味の再現度はかなり高いです。
誰もがタコ焼きだと気が付くくらい、タコ焼きなのです。
でもキャラメルなのです。
そうだね・・・たとえるなら、カレー味のケーキ。
カレーもケーキも好きだけど、カレー味のケーキは、ケーキとして食べるの?
カレーとして食べるの?みたいな・・・・疑問符?ついちゃうような感じ。
でも、美味しくないわけじゃない。不思議な感じにゃ。
とはいえ、キャラメルとして食べるなら、抹茶キャラメルや、グレープフルーツキャラメルの方が美味しい。
そうね・・・それなら、珍味といった方がいいよね。
話の種には面白いし、お土産としてもいいと思うにゃ。
中の1粒ずつお土産として配るだけで、もらった人は、十分食べた気に
なれるタコ焼き風味のキャラメル。
大阪限定って書いてあるから、大阪で買うか、物産展とかで買うしか無さそう
だけど、見かけたらぜひ1箱買ってみてにゃ。
たくさん買い過ぎて、後悔してもnyankoは責任取れないからにゃ。
1箱買って皆で分ける・・・それがいいのにゃ