シュークリーム王子

夏バテ対策には、しっかり栄養あるもの食べようニャ

カロリー取るのと栄養取るのは違うから注意してニャ。

シュークリーム王子というお話を知っているかな

(知らないと思います)

私の知り合いから前に聞いた話ですが・・・
職場にシュークリーム王子と呼ばれている人がいたそうです。

シュークリームみたいな王子様?
いやいや・・・シュークリーム好きな王子様?

さてさて・・・その正体は・・・・

シュークリーム王子は、毎日お昼にシュークリームを3つ食べる人なんだそうです。それも、銀座コージコーナーのジャンボシューを3つだから、かなりの
ボリュームですよね。

シュークリーム王子の心得。
ひとつ・・・毎日欠かさずシュークリームを食べるべし。できれば3つが
      望ましい。休日ももちろん実行すること。
ふたつ・・・朝飯は、抜くこと・・・お昼にシュークリームをたくさん食べる
      ために空けとかないと(笑)
みっつ・・・夕飯は。。。飴・・だそうです(笑)

本当にこんな偏食な人がいるのか疑ってしまいますが、本当にいたらしいです。そんな人を職場では、敬意と愛情を込めてシュークリーム王子と呼んで
いたそうな(虐めではないです)

そういえば、偏食家ってけっこういるのかもしれませんね。
私の知り合いも、高校生の時、昼食に「メロンパン」を毎日3つ食べて
いたそうです。その人は・・・メロンパン王子
とは・・
呼ばれなかったそうですが、メロンパンが好きで、毎日お昼はメロンパン
だったそうな・・・

シュークリームも、メロンパンも、1つでも相当カロリーが高いです。
もちろん、美味しいとは思いますが、それだけっていうのは、栄養バランス的にはNGだと思います。

みんなの周りにも、愛すべき偏食家はいますか?

我こそは、偏食家也と・・・胸張って言える人は名乗り出てください


そしてnyankoは、その人に愛情込めてこうつぶやきます・・・
「お米を食いなさい。栄養バランスも考えてしっかり食べなさい」と・・・(笑)

さぁ・・・あなたも・・・レッツシュークリーム王子・・・じゃなかった・・
健康的な食生活しようにゃ