見返り美人

  • にゃんこ 公式ブログ/見返り美人 画像1
日本で凄く価値のある切手と言えば、有名なのは、
『見返り美人』と『月に雁』らしいにゃ・・・・

そんな有名なものnyankoは持っているはずも無く(記憶にございません)・・・・
どんなものかなぁ・・・みてみたいなぁ・・・?
と思っていたら・・・・

なんと、nyankoも持っていたよ



と・・言っても、本当に希少価値のあるような、シートだったり、未使用の
美品じゃあありません。使用済みの価値があまり無いものなのにゃ。


残念ながら、財産価値としては、たいしたこと無いもののようですが・・
使用済みとはいえ、古い切手なのになぜか、気品を感じる。

お守りと観賞用には、持っててちょっと嬉しい気がするにゃ。
切手は綺麗なまま保存しておくの大変だって言うから、素人のnyankoが、
未使用の美品手に入れても、だめにしてしまいそうなので、この位の、
コレクションがちょうどいいかもね。

みんなも、古い切手とか持ってたら、面白いものとか、価値のあるもの
探してみてにゃ。