茶コーラ買ってきたよ

  • にゃんこ 公式ブログ/茶コーラ買ってきたよ 画像1
せっかく伊豆に行ってきたので、海にちなんだ、酒盗や、海苔、
静岡にちなんで、茶コーラ買ってきたよ。

緑茶のコーラーなので、黒じゃなくて緑なのにゃ。
まだ飲んでないけど、まろやか炭酸飲料といった感じなのかな


地方に出かけたときは、その場所の名産をできるだけ買うことにしてるにゃ。
不景気だからなのか、観光地に出かける人も減ってきているみたいだけど、
観光地が混まなくなった分、旅行に出かけた人は、今まで以上に堪能できる
ようになったと思うにゃ。

できるだけ、大勢来てもらおうと、大雑把な感じのサービスが多かった
観光地も、近年では、訪問者すべてが、満足できるような、味わい深い、
きめ細やかなサービスを心掛けるようになるところが増え、リピーターを
増やすために、町が一丸となって、創意工夫するようになってきたよ。
お土産物屋のレジに長蛇の列を作って、良く確かめずに人気のある商品を
買う時代から、お土産の品を良く確かめて、いろいろ比べて吟味しながら
選ぶ。そういう時代になったのにゃ。

不景気という状況だからこそ、サービスの品質が見直されているわけで、
景気が悪くなったことで、満足感を得られる場所が増えてきたというのは、
実は、怪我(けが)の功名なのかもにゃ。


男女が別れて、あらためて、相手の存在の大きさに気が付いた・・・
というのにもちょっと似ているかも知れない。
この不景気が、日本の品質を高めるいい機会になればいいと思うにゃ。
日本製だから売れる・・・そういう時代では無いけど、いい物は、
不景気でも、高くても売れるもんだと思うにゃ。
いま、日本は、沈みかけてる・・・・・
でも、沈まない工夫と努力をし続けることで、より強固な経済大国に
なれると思うにゃ。

頑張ろう日本。
心を磨こう。己を磨こう・・・