夏だポテチだ、沖縄だ

  • にゃんこ 公式ブログ/夏だポテチだ、沖縄だ 画像1
nyankoも大好きな、ポテチですが、最近はご当地ポテチや、期間限定
ポテチがいろいろ出てますよね。
ポテチの大好きなnyankoとしては、ぜひ全部の味を試食してみたい・・
そう願ってやまないのですが(笑)ポテチはカロリー高いから、実は
そんなに食べられないのです。
でも、たまに食べるからこそ、美味しいとすごく感じるわけであり、
美味しいポテチに出会いたいとそう願うわけです。

しかしながら、奇をてらった物が多く出ているのも事実なのにゃ。
話のネタになればいい・・・その程度の発想で、発売しれしまうお菓子も
多くあるよね。
食べたことのない味。というのは、確かに魅力的ですが、それだけじゃなく、
こだわりがあれば、感動もひとしお


そんなポテチが、カルビーさんの『ポテトチップス 石垣の塩と島ハーブ味』
だよ


最近は、化学調味料でどんな味も再現できちゃったりするけど、それで
済ませてしまうと、ご当地○○とか、期間限定○○とか・・・でも、
なんだか寂しいもんだよね。どこでも、いつでも作れるようなイメージあるし。
でも、このポテチは、とことん沖縄・・・にこだわった、珍しいポテチだと
思うにゃ。

原材料の中には・・・・
石垣の塩、陳皮、レモングラス、ウコン、島唐辛子、シークァーサーなど等、
沖縄を連想する食材が使われていて、沖縄の名産で風土を感じることができるんだよ


こういうこだわりのある味付けのお菓子なら、食べたよ〜っって思えるにゃ。
メーカーさんもこういうこだわり大事にしてくれたらいいにゃ。
味や、商品のインパクトも大切だけど、、こだわりまであればそれは・・・
ブラボーなお菓子といえるにゃ。

食べたいお菓子迷った時には、ブラボーなお菓子選ぼうにゃ