汗かく季節は洗濯を楽しもうにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/汗かく季節は洗濯を楽しもうにゃ 画像1
暑い日だったり、ゲリラ豪雨だったり、汗や雨で洗濯物が増えるこの季節
だからこそ、洗濯も楽しくやりたいよね。

最近は、ドラムタイプの全自動洗濯機が便利すぎて、夜ぽーんと放り込んで、
セットしとけば、朝には乾いてもう着れる。
そんな楽チンさんも嬉しいけど、楽しむためにはもう一工夫しておくのも
いいもんだよ。

洗いたての、洗濯物の香り、ふかふかの肌触り、汗や雨で濡れてしまったら、
すぐ洗いたての服に着替えて、気持ちよくなろうにゃ。

そんな一工夫にもってこいなのが、柔軟剤だよ

洗濯だけなら洗剤だけでもできるけど、柔軟剤入れることで、数段に
着心地が良くなるのにゃ

生地はふっくらと、本来の柔らかさに戻り、ほのかに香る芳香。
nyankoが好きなのは、このULTRA Downyなのにゃ。
なんといってもこの匂いが気品があって、心落ち着かせてくれるのにゃ。
この柔軟剤は、写真の通り、洋ランの香りだよ

洋らんって、本物の花はすごく高くて貴重なものだから、どんな香りか、
想像つかない人も多いかと思うけど、フローラルとかラベンダとは
また違った、甘くて品があって、お花畑にいるような、すがすがしい、
感じが素敵なのにゃ。
この洋ランのタイプは、ちょっとお高いけど、Downyのシリーズは、
いろいろあって、比較的安いのもあるからにゃ。
実際匂いを嗅いでみて自分の好きなもの買うといいと思うにゃ。
『その香水いい香りだね・・・』なんて友達や、恋人に言われたい人には、
お勧めなのにゃ


自分の好きな香りの柔軟剤使って、洗濯物と仲良くなろうね