超円高なのに・・

超円高なのに、ガソリン高騰中だね。
近所のスタンドも、146円前後になってきたにゃ


今の1ドルが78円として考えると、146円というのは、めちゃ高いにゃ。
1ドル100円に換算すると、180円以上の金額。
円安に転じて、1ドル100円に戻ったら今度は、ガソリンが高くて買えないよ。そうなると電気代も上がるだろうし・・・
生活は厳しくなるにゃ。
円高のままだと、輸出が厳しくなるし、円安になると、生活が厳しい・・
んー将棋でいうところの詰み状態ではないですか


政権交代して、期待してたのは、こんな状態じゃなーい。

やはり日本から資金を持ち出して、海外で起業とか、進出する以外、
この状況を活かせることはできないのかなぁ・・・


とりあえず、学生や、若い人は、留学とかするといいかもね。
日本でがむしゃらに働いてお金ためて、円高を利用しての、旅行しまくり・・
じゃやなかった、グローバル時代の社会科見学なのにゃ。
海外から、多くの知識や文化を勉強してきて、日本に帰ってきて活かして
欲しいにゃ。円高は、輸出に厳しい?いいえ・・・こんな時こそ、
人材を輸出しまくろうにゃ。

可愛い子には旅させろ。nyankoには、海外旅させてなのにゃ


 
  • コメント(全7件)
  • 黒ねこ 
    7/28 01:56

    先に、英語を覚えなきゃだ

  • 涼介 
    7/28 03:08

    経済は難しい(・・;)
    ので、経団連の本を買いましたw
    流れでなく、形でひも解く!!
    (著者がもうひも解いてくれてますがwww)
  • わたやん†繚華† 
    7/28 03:10


    製造業空洞化
    FTAで農水産業衰退

    日本はただの消費国家に成り下がるのかな? ねぇカ○さん

  • 涼介 
    7/28 04:07

    日本の未来を考えるコミュみたいになってる

  • ZOU 
    7/28 04:08

    おはよ
    外旅行に行きたい訳

  • 涼介 
    7/28 04:11

    今の1ドルが78円!!やばいですね!
    80円台でやばいって言ってたのに!!

    海外進出は、日立とか大手が途上国に展開して
    海外からの収入を増やす計画だそう。

    政官財そろった国家戦略だそう。
    若い人は、こういう大企業で活躍して、
    海外に行くのがいいのかも・・・

    海外に行きたい人、頑張って!!
  • nao 
    7/28 07:41

    海外行ってみた〜い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)