GREEの皆さんに、ご加護がありますように

  • にゃんこ 公式ブログ/GREEの皆さんに、ご加護がありますように 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/GREEの皆さんに、ご加護がありますように 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/GREEの皆さんに、ご加護がありますように 画像3
東京は、ちょっと風が強く、時折肌寒いくらいの、過ごしやすい1日でした。

皆さん、体調管理は大丈夫ですか

温度差が多くあると、風邪ひいたり、体調崩したりしやすいから、気を付けて
くださいね。

明日は、今日よりは暑くなりますが、まだそれほど暑くならないようです。
過ごしやすい気温が続くうちに、体調管理を万全にしましょうね。

さてさて・・・
添付した写真ですが、バリ島に旅行に行った時の写真です。

1枚目・・・
わかるかな
とてもとても大きな木です。
まさにご神木。真ん中にいるのが、バリ島で有名な占い師さん。
左が私で、右が仲のいい友達だよ。
聖なる木には神の力が宿るというので、このご神木のご加護をみんなで、
あやかりましょう。皆が健康で、幸せになりますように。

2枚目は、何のことはない・・綺麗な景色です。
バリ島は、いつも綺麗で、幻想的な美しさをいつでも見せてくれます。
バリ島に住んでいる人は、見飽きてしまうくらい、毎日見ている美しい海
ですよ。羨ましいよね


さてさてサテサテ3枚目は、サテサテ(笑)
ごめんなさい。つまらない駄洒落です。
インドネシアの料理は、あまり日本では食べられるところ無いようですが、
とても美味しいですよ。日本人の味覚に合う料理が多く、スープ類なんか、
絶妙です。インドネシアの料理で有名なのは、チャーハンのような炒め物の、
ナシゴレンやサテ(日本でいう焼き鳥のようなもの)が有名です。

いつも食べなれている、焼き鳥をインドネシア風にアレンジしたのが、
サテなのかな

って感じてしまうかもしれませんが、サテもインドネシアの伝統料理の
一つです。インドネシアでもポピュラーな食事なので、毎日食べている・・
そのくらい、現地の人にも愛されている料理なのにゃ。
焼き鳥のような、感じではあるけど、いろんなお肉のサテがあります。
やぎ・・とか・・水牛とか・・・ウサギとか・・・・
中には、ちょっと食べるのが怖い肉を使ったサテもあります。
後で聞いてみて、怖くならないように、食べる前に何の肉か聞いてみると
いいかもにゃ