もうすぐ海の日・・・

  • にゃんこ 公式ブログ/もうすぐ海の日・・・ 画像1
もうすぐウニの日・・・じゃなかった海の日だね。

という事で、お土産にウニを頂いちゃいました。
身欠うにみそ・・・さて何に使おうかしら

ご飯にかけて食べるのもいいけど、パスタに絡めてウニ風味のクリーム
パスタも、美味しいよね


さらに、たこわさびも頂いたので
と一緒に・・・
パクパクっと頂くのもいいよね。

良し
18日の海の日には、ウニ食べよう(笑)
おっ・・・18の8といえば、オクト・・・・オクトといえば・・・・
オクトパス(タコ)
う〜ん・・・偶然の一致なのか・・
18日といえば、女子サッカーワールドカップ決勝。
ワールドカップといえば、パウル君(予想タコさん)
ウニと海の日とタコとワールドカップが何やらただならぬ関係


18日は、縁起を担いでこのウニとタコ食べて、サッカー応援するにゃ